Contact Therapy
Course guidance
Company
Contact
Agency
FAQ
Column

コラム

今日は技術講座開催日でした。

 

こんにちは😊

 

未病と健康維持のための

理論に基いた緩和ケアマッサージ技術

「コンタクトセラピー®」を提供している

一般社団法人 愛の手®の西村です✨

 

 

今朝は川の水が氾濫し

やむおえずお仕事をお休みされて方もいらっしゃると伺いました😨

川だけではなく、大雨の後の土砂崩れなど

第二次被害にお気をつけ下さいね!

 

 

今日の講座は「ハンド技術」でした。

 

物を握ったりつかんだり

押したり引いたり

おろしたり上げたり

 

日常生活の中で「手」は一番よく使う部位ですね。

 

また「手」には脳とつながる神経がたくさんあります。

「手」から「脳」を刺激する技術です。

「脳」だけではありません。

関節、筋肉、血液、リンパ液、の流れを促進することで

疲労回復にもつながるんですよ👍

 

「手」をマッサージするだけで、なんでこんなに身体が軽くなるんですか?

とハンドモデルさんによく言われます。

はい、これが技術力です👌

 

 

効果がわかる技術

苦痛を緩和する技術

 

をたくさんの方にご提供していってくださいねー😊

 

では、また^^ 全ての人に愛の手を💕