Contact Therapy
Course guidance
Company
Contact
Agency
FAQ
Column

コラム

コミュニケーションってなに?

 

こんにちは✨

 

未病と健康維持のための

理論に基いた緩和ケアマッサージ技術

「コンタクトセラピー®」を提供している

一般社団法人 愛の手®の西村です😊

 

 

手に職をつけたい方

独立開業を目指している方

副業を検討中の方

介護に役立てたい方

 

コンタクトセラピスト®認定資格講座開催中です👍

 

 

 

 

さてさて、しかし毎日暑いですねー😶‍🌫️

みなさん体調など崩されていませんかー?

 

夏といえば「夏野菜」

今年もたくさんいただきましたっ😍

 

家の畑でとれた野菜なんですが、よかったら食べてくださーい!

と、おそそわけをいただきます。

これが助かるんですよね、実は。

で、また、味がいいし美味しい!

いつもありがとうございます✨

 

 

 

そして今日は「コミュニケーション講座」でした。

正しく理論、技術を身に付け活かしていく中

かかせないのはやはり「コミュニケーション」です。

 

コミュニケーションはその人そのもの。

人間性や人格が表れるものです。

 

信頼があり、人気のセラピストになるための学びでもあります。

 

大抵の方が認識しているコミュニケーション、

それはその通りだと思います。

ですが、コミュニケーションにはある定義がいくつかあります。

その定義を理解しているのとそうじゃないのとでは

働きかけが全く異なります。

 

 

コミュニケーション講座はこれまでの自分を振り返る良い機会に

なっているようです。

いろんな反応があって面白いのですが (笑)

正直で素直な方達ばかりとご縁をいただけた私は凄く幸せだな~と思います💕

 

いつも真面目に真剣に私の話を聴いてくれて

ありがとうございます✨ 感謝✨

 

これからも頑張りましょう~👍

 

 

では、また^^ 全ての人に愛の手を💕