Contact Therapy
Course guidance
Company
Contact
Agency
FAQ
Column

コラム

シニア向け緩和ケア技術

 

こんにちは^^

 

未病と健康維持のための

理論に基いた緩和ケアマッサージ技術

「コンタクトセラピー®」を提供している

一般社団法人 愛の手®の西村です✨

 

 

手に職をつけたい方

独立開業を目指している方

副業を検討中の方

介護に役立てたい方      などなど

 

毎週金曜日 10:00~ / 13:00~ / 16:00~か18:00~

毎週土曜日 18:00~

第2.4日曜日 13:00~

コンタクトセラピスト®初級認定資格講座開催中です😊

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

先日は「シニア向け緩和ケア技術の練習日パートⅡ」

を実施しました。

今月、ある介護福祉施設にて

「安らぎと笑顔が生まれるコンタクトセラピー®」の

ボランティアを実施する予定です。

 

そのために2回にわけて練習会を設けました。

「練習したい~」という受講生の意気ごみを感じます👍

 

項目はハンドケアとフットケア

 

一言で手と足といってもいろんな手と足がありますよね。

皮膚の状態も異なれば、筋肉の付き方も異なりますね。

相手をよく観察し、察知し、判断して行う技術。

そしてコミュニケーション力です😊

 

そんなことを総合的に練習しました。

当日が楽しみです💕

 

 

では、また✨ 全ての人に愛の手®を👍