Contact Therapy
Course guidance
Company
Contact
Agency
FAQ
Column

コラム

4年ぶりのボランティア活動でした♬

こんにちは^^

 

未病と健康維持のための

理論に基いた緩和ケアマッサージ技術

「コンタクトセラピー®」を提供している

一般社団法人 愛の手®の西村です。

 

 

手に職をつけたい方

独立開業を目指している方

副業を検討中の方

介護に役立てたい方      などなど

 

毎週金曜日 10:00~/13:00~/16:00又は18:00

毎週土曜日18:00~

第2.4日曜日13:00~

 

コンタクトセラピスト®初級認定資格講座 開催中です✨

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

9月18日(敬老の日)

福井県福井市大久保町にあります

グループホーム楽ちんの家 笑楽(わらく)さまにて

コンタクトセラピー®のボランティア活動を実施させていただきました。

コンタクトセラピー®とは「安らぎと笑顔が生まれる緩和ケアマッサージ技術」のことです。

 

 

今回は「ハンドケア」「フットケア」「ネイル」の3項目を実施

 

「こんなことしてもらったことないわ~」

「気持ちいいの~」

「ありがとの~」

「キラキラ嬉しいわ~」

「爪をこんなにキレイにしてもらったら、もう畑仕事できんわ~」

「わぁ~嬉しい~」

 

こんな言葉がどんどん出てきました💕

施設の職員さん曰く

「今までに見たことがない一面が見れ本当に嬉しいです。

みなさん元気になったのが分かります!」と。

 

    

 

利用者さんは穏やかで優しい方が多い印象でした。

きっと、自然に囲まれた立地の良さに加え、人(職員さん)の良さもプラスされ

優しさの中で日々を過ごされているのだろうなぁ~と思いました。

 

一番緊張していたのがスタッフ(笑)

でも一人一人一生懸命でした。

たとえ後ろを向いていても

利用者さんや職員さんを見ていれば

コンタクトセラピー®の効果がよくわかります😍

 

とっても楽しい時間でした👍

どうもありがとうございました😊

 

では、また。 全ての人に愛の手👌

*撮影や画像掲載など、施設さんから許可をいただいております。